やっぱり手軽にそのまま使える「だし」がいい!お試しセットがあるのが嬉しい!やすまるだしを使ってみました。

レビュー

だしって、たくさん種類があって迷ってしまう。

だしの素は化学調味料だからなるべく入っていないほうがいいんだけど、

だしそのまま食べれる方がいいけど、無添加のだしも色々あって迷ってしまう。

今回は手軽に通販で買える、お取り寄せランキング一位にもなった「やすまるだし」を

実際に使用した本音レビューです。

普通のだしの素

通常のだしの素には、

鰹節やいりこ、昆布などの粉末、砂糖、塩、旨味調味料などで

作られているといわれています。

旨味調味料として使われており、成分表記には

「調味料アミノ酸」と書かれているのは、

グルタミン酸ナトリウムやグリシンです。

グルタミン酸ナトリウムは昆布などの旨味成分を化学的に抽出、合成したものです。

やすまるだし

やすまるだしを取り扱う高橋商店では、

赤ちゃんにも使える食塩、保存料不使用の赤ちゃんだし、

やすまるだしは赤の基本の和風万能だし、

青の8つの厳選素材の極上海鮮だし、

緑の無添加贅沢ローストだし、

ふりかけタイプのだし、スパイスだし、鰹のきいた浅草だしなど

を取り扱っています。

今回はその中から、

やすまるだしのお試しパックとスパイスだしを購入してみました。

やすまるだしのお試しパック

とりあえずお試ししてみようと思い、

選んだのは、その名の通り、お試しパック!

便利なパックタイプですが、

私はパックを破ってそのまま料理に入れたいタイプです。

原材料をよくよくみると、

調味料アミノ酸入りでした。

無添加がいい方は緑のやすまるだしをお選びください。

画像にもあるように、

炒飯や焼きそば、パスタにも

白だし感覚で使えます。

和風パスタも他の味付けもそこまで必要ないくらいだしがきいていました。

この出汁を使って、

料理をしない夫もチャーハンに挑戦してくれました。

チャーハンの素がないと夫も作りませんでしたが、

今回このだしのおかげで作れたのは良かったです。

焼きうどんも味付けはソースとだしのみでした。

詳しい作り方はこちらからどうぞ↓

炊飯器でカニカマときのこの和風パスタ by はやしのつぶやき
炊飯器に入れるだけ!
焼かないレンチン焼きうどん by はやしのつぶやき
火も包丁も使わずに!簡単!すぐ出来る!

スパイスだし

これ一本で味付け出来るようでしたので、

こちらも試しに購入してみました。

原材料は野菜も含まれていて、

コンソメのように使えました。

本当にふりかけるだけで味付け完了します。

蒸したじゃがいもにかけただけで、

かなり喜ばれました。

野菜炒めにも肉や魚にも

重宝します。

こちらの画像の

たこめしにはやすまるだし、じゃがいもにはスパイスだしを使用しています。

何にでも使えるだしなので

料理初心者にもオススメです。

注文方法

やすまるだしの注文は

ウェブサイトからもLINEからも可能ですので便利です。

定期購入やFAX注文も対応しているようです。

赤ちゃんのいるご家庭でもお家から気軽に注文出来るのは助かりますね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

だしで色々な料理に味付け出来るなら、

調味料もシンプルにまとまりスッキリ出来ますね。

何より、料理するのも楽でした。

是非お試しください。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました