アラフォー主婦が4ヶ月で、ライターデビュー?!食のクリエイティブスクールMiaを受講した体験談!

レビュー
フードライター

ブランクがあるので、また栄養士として働くのは厳しいと思っていました。

オンラインの知識もないのにアラフォー主婦でも出来るのか…

しかし、食のクリエイティブスクールMiaに出会えて変わりました!

今回は、Miaのメールマガジン登録から入学、そして現在に至るまで、ご紹介させていただきます。

きっかけ

管理栄養士として給食現場にて働く、

いわゆる給食のおばさんを10年程していましたが、

結婚、出産を機に子育てに専念していました。

子どもの成長と共に、また管理栄養士として働きたいと考えましたが、

すでに10年近いブランクがあるため、諦めかけていました。

しかし、たまたま登録していた栄養学と子育てに関連したメールマガジンの配信情報をみるうちに、

食育について発信していきたいという思いが強くなり、

タイミングよく、食のクリエイティブスクールMiaの広告を見付け、

メールマガジンならと登録したのが始まりです。

メールマガジンがすごい!

Miaのメールマガジンをみて驚いたのが、

無料なのに有料級の特典です!

在宅で食の仕事をしながら自分らしく生きる方法や

レシピの正しい書き方解説などの動画レッスン

在宅でできる食のお仕事適正診断シート、レシピ作成テンプレートなど

ワークシートも充実していました。

さらに、無料のオンラインキャリア相談&スクール説明会への参加が可能です。

無料オンラインキャリア相談&スクール説明会へ参加

メールマガジンの特典のお仕事適正シートをしてみたところ、

私自身のやりたかったことが、明確になりましたが、

やりたいことがわかってもどうしていいかわからない!

そこで、参加をしたのが、無料のオンラインキャリア相談&スクール説明会でした!

少人数で一人ひとりの話をする機会があり、

相談も出来て、スクールについての説明も非常にわかりやすいものでした。

公式LINEでのサポートもあり、

安心して入学を決めることが出来ました。

Miaで学んでみて

具体的に分かりやすく構成された動画で学べ、

個別カウンセリングやグループコンサルなどの継続してのサポートが受けれるため、

目標を明確化し、計画し、モチベーションを保つことができ、

効率よく取り組むことが出来ます。

アラフォー主婦の私でも、

オンラインフードクリエイター資格は3ヶ月目には取得でき、

ブログ記事作成まで4ヶ月で実現出来ました!

スクール生との繋がり

オンラインでの学びは孤独なイメージがあるかもしれませんが、

Miaではそんなことがありません。

グループコンサルやグループコーチングが毎月開催!

繋がりを持つことも出来、スクール生の皆さんの活動や悩みの共有もあり、

励ましながら、一緒に成長出来る場があるのも魅力のひとつです。

また、食の世界で活躍中の講師陣から学べる機会があるのは、とても刺激になります。

食のクリエイティブスクールMia

対面レッスン

対面レッスン

先日、定期的に開催されている対面レッスンに参加しました。

そのままの写真

実技は、その場ですぐにアドバイスを生かし、小物を加えることができました。

同じパンケーキでも見た目の印象が変わるのがわかります。

アドバイスにより小物を加えた写真

直接お会いして話す機会があることでより理解を深めことが出来ます。

まとめ

ブランクがあるなんていうのが、嘘のような、

わずか4ヶ月でライターになることが叶ったのも、メールマガジンに出会えたからです。

Miaのメールマガジンの登録は

食のITスキルが手に入る第一歩です!

コメント

  1. […] アラフォー主婦が4ヶ月で、ライターデビュー?!食のクリエイティブスクールMiaを受講した体験談! […]

タイトルとURLをコピーしました